fc2ブログ
第二常豊丸では五目釣りから大物釣りまで様々なフィッシングをしています。仕立船(貸し切り船)ですのでご家族やお友達、釣り仲間を誘ってお越しください。お子様や女性のお客様もぜひ、お気軽にお越しくださいね。
初心者の方へ Part 3
今日は、定休日の為お休みです。
平均定休日の日って天気のいい日が多いのでこの天気が、定休日じゃない日だといいのになって思うことがあります。

さて、この間の続きですが、五目釣りの仕掛けに関して簡単に説明させてもらいましたが、次は釣りに関して説明したいと思います。
基本的に、まずエサのつけ方ですが、針にちょん掛けします。
ちょん掛けとは・・・・
針にエサの青イソメを青イソメの口から針をちょんと刺すだけです。とても簡単です。
ぬるぬるしてつけずらい方は、裏技として船に用意しているタオルの上にバケツからエサを適当に取り出し、タオルの上に乗せます。
乗せたらタオルで軽くエサを抑えてあげるとぬるぬるがなくなり誰でも簡単にえさを持つことが出来ます。
次に釣りかたですが、糸を海底まで落とし糸のたるんでる分だけ糸を巻いて待つだけで、後は魚が食べに来るのを待つだけです。
これが、常豊丸での五目釣りの釣り方です。
Part1~3まで、簡単ですが五目釣りに関して書かせてもらいました。
また、わからないことがあれば、気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する